忍者ブログ
 ≫ Reef Ring
 ≫ HAKOFUGU RING
 ≫ ブログ内検索
 ≫ *飼育日数*
*script by KT*
2026/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月20日、ついにラクダハコフグが我が家にやってきました。
小さいです。
2cmくらいしかないです。
でも元気( ・ิω・ิ) 

エサもよく食べてレモンズともうまくやってます。

コンゴウフグもラクダハコフグも非常に丈夫ですね。
素人の自分でもOKみたいだし。。。
愛は伝わるもんですね♡

名前は秀吉の予定でしたが、
ラクダさんと呼び、最近ではなぜか ラクティス
なんでもいいんかい(◉ัิд◉ัิ )
まぁそんなこんなで1月経過し、元気いっぱい。
レモンズにも負けない食欲っぷり。

DSC01340.jpg






やっと撮れた3ショット。
PR


元気なレモンズ。(手前デカレモン)

メガバイトの減りが非常に早くなってきました。
今まではニモくんだけだったのでぜんぜん減らなかったんだが・・・。
店員さんに言われメガバイトグリーンもあげるようにした。
水槽の前に行くとエサくれと言わんばかりに泳ぎまくりで、
写真をなかなか撮らせてくれません(;´^;ิ益;^ิ;.`)

ちょっぴり角が・・・(♥´д`♥) 


DSC01262.JPG








よく食べるからウnティもいっぱいです゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+. 


いよいよ明日OF水槽が来ることになりました。
土日に旦那さんと一緒に設置がんばります(ಠ益ಠ)ノ


たまたまティアラオンラインショップを見たらフグコーナーに『コンゴウフグベビー在庫あり』
すぐに横浜ティアラの海水ブログ見る。


コンゴウ・ラクダベビー大量入荷の文字

フォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ッッ!!!!

早速ティアラに電話。
ラクダは売り切れだけど、まだコンゴウならいるとのこと。
早速出発。笑

閉店30分前に着いた。
3階にダッシュ。
いつもミナミがいるとこに行く。

ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫

かわゆい

店員さんに質問。
いつも親切に教えてくれるお兄さんに感謝。

写真でしか見たことがなかった豆コンゴウ。
激かわでした。
ホントに!!

そして元気に泳いでいる2匹を連れて帰ってきました。

水あわせして、隔離BOXに放流。

かわゆい

エサ食いすぎ。
コペポは気がつかないのか食べません。
メガバイトは挑戦してるが口が小さくて食べれません。粉砕すると
気がつきません。
冷凍赤虫は追っかけて食べてます。
ものすごい食べます。
そしてDSC01171.JPG









ウnティもいっぱい。

かわゆい。

あっ、コンビ名は『レ モ ン ズ

でっかいほうが「デ カ レ モ ン

ちっこいほうが「チ ビ レ モ ン

大事に育てます。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ フグコギ ] All Rights Reserved.
http://preciousstage.blog.shinobi.jp/